清水エスパルスロゴ

ニュース

パルちゃんでんき

【イベントレポート】6月8日(土)『清水エスパルス テクニックスクール』を開催 ≪SDF清水≫

【イベントレポート】6月8日(土)『清水エスパルス テクニックスクール』を開催 ≪SDF清水≫
©S-PULSE

6月8日(土) エスパルスドリームフィールド清水にて、小学1年生~2年生を対象に『清水エスパルス テクニックスクール』を開催し、今回は25名が参加をしてくれました。

ウォーミングアップでは、ラダートレーニングを行いました。足の運び方、姿勢、目線に気を付けながら色々な種類のステップにチャレンジしました。

次にドリブルドリルでは、インサイド、アウトサイドでのボールタッチと体重移動を意識してボールの運び方を練習しました。途中、コーチからボールの扱い方と置き所のポイントを伝え、全員が意識しながら行えたのが良かったと思います。

ドリブルドリル後は1対1を行いました。相手との距離や角度を意識しながらボールを運び、相手に奪われないようにゴールを目指しながらのプレーを心掛け、変化をつけたドリブルにチャレンジしていました。

最後はゲーム。5対5のゲームは積極的にドリブルで突破するプレーが多く観られ、今日トレーニングしたことを活かしてゲームを行えたと感じました。

次回は7/13(土)に開催いたしますので、是非ご参加ください。募集要項は後日公式サイトに掲載いたします。
参加者の皆様、ありがとうございました。



集合写真
集合写真 ©S-PULSE
ラダートレーニング
ラダートレーニング ©S-PULSE
ボールフィーリング
ボールフィーリング ©S-PULSE
ドリブル
ドリブル ©S-PULSE
1対1
1対1 ©S-PULSE
ゲーム①
ゲーム① ©S-PULSE
ゲーム②
ゲーム② ©S-PULSE
ゲーム③
ゲーム③ ©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース