清水エスパルスロゴ

ENGLISH

ニュース

【イベントレポート】10/6(土)『藤枝・静岡交流戦(3年生)』を実施 ≪藤枝/静岡エリア≫

【イベントレポート】10/6(土)『藤枝・静岡交流戦(3年生)』を実施 ≪藤枝/静岡エリア≫
©S-PULSE

10月6日(土)、エスパルスドリームフィールド藤枝にて『藤枝・静岡交流戦(3年生)』を実施しました。藤枝エリアからは21名(藤枝19名、焼津1名、榛原1名)、静岡エリアからは12名(静岡10名、瀬名2名)、計33名のスクール生が参加してくれました。

今回の交流戦は、2つの方法で行われました。1つは「エリア対抗リーグ戦」、もう1つは「1点交代ゲーム」です。

「エリア対抗リーグ戦」では藤枝エリアで4チーム、静岡エリアで2チーム作って異なるエリアのチームとリーグ戦形式で試合を行い、エリアごとの勝ち点を合計して勝者を決めました。結果は藤枝エリアが1勝6敗1分けで勝ち点4、静岡エリアは6勝1敗1分けで勝ち点19、よって今回の勝者は静岡エリアとなりました。前回の勝者は藤枝エリアだったので、これで1勝1敗となりました。

ほとんどの試合が僅差でのゲームとなり、非常に盛り上がりました。特に身体をぶつけ合いながらボールを奪いにいったり、キープしたりする場面が多く見応えがありました。また試合がないチームは試合をしている同じエリアのチームを応援するといった姿がよく見られ、選手たちの仲間意識が強く感じられました。

「1点交代ゲーム」では、異なるエリアの選手たちとも楽しくプレーすることを目的として行いました。エリアをミックスして6チーム作り、名前を覚えることから始まり、時間が経つにつれて自分たちでコミュニケーションをとりながらポジションを決めたり、作戦を考えたりして試合を楽しんでいました。

今回ご参加いただきました選手、保護者の皆様、ありがとうございました。
引き続きエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。



藤枝エリア参加者
藤枝エリア参加者 ©S-PULSE
静岡エリア参加者
静岡エリア参加者 ©S-PULSE
試合の様子①
試合の様子① ©S-PULSE
試合の様子②
試合の様子② ©S-PULSE
作戦タイム
作戦タイム ©S-PULSE
閉会式の様子
閉会式の様子 ©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース