清水エスパルスロゴ

ENGLISH

ニュース

【キャンプレポート】2/4(日) 選手コメント

六平光成

(昨日、全体合流して)今日も特に問題はなかったので、明日以降も普通に練習できると思う。久しぶりだったが、それなりにはできている。(昨日の練習が)今年に入って初めての全体練習だったので、監督のサッカーもこれからやってみないと分からない。ボランチでも、サイドバックでも、試合に出られるならどこでも試合に出たいが、やっぱりボランチでも勝負したい気持ちもある。(ボランチはライバルが多いが?)それは、どのポジションも同じ。とにかくやり続けるしかない。キャンプで復帰することが目標だったので、これからは痛みが出ないように注意しながらやっていきたい。ここ最近はケガが続いているので、今年こそケガをしない1年にしたい。

二見宏志

これからのシーズンに耐えられる身体を作るだけでなく、戦える身体を作って、より練習を頑張るということがキャンプの目標。(犬飼がいなくなったが)ディフェンス陣みんなで切磋琢磨しながら頑張っていければ良いのかなと思う。監督も変わって、練習から左サイドバックもやっているし、もちろんセンターバックもやっていて、どこで起用されるか分からない。試合に出場するためには、ケガなく1年頑張り続けることが大事になる。キャンプはサッカー以外のところでも、他の選手との距離が近くなるので、コミュニケーションはしっかりと取れている。


伊藤研太

新人研修では同世代の色々な選手の話を聞いて刺激を受けた。プロになった自覚が改めて芽生えた。自分のためになることも多かったので、これからに繋げたい。ただ、(新人研修で)ちょっと離れただけだったが、チームのみんなのスピードが全然違うなと改めて感じた。ここから挽回していかなければいけないと思う。今年は公式戦に出場できるように、それを目標にして頑張りたい。そのために、このキャンプはチャンスだと思っている。練習や、練習試合では自分の特長を生かしてアピールしていきたい。明日の練習試合では、攻撃もそうだが、守備も安定してやれたらと思う。

※その他写真は、ページ最下部をご覧ください。

・【キャンプレポート】2/4(日) 練習レポート
・【キャンプレポート】2/4(日) 選手コメント


========================================
公式モバイルサイトでは、キャンプ期間中、オリジナルコンテンツを続々配信中!!
エスパルスのキャンプ情報はモバイルサイトでお楽しみください♪

【キャンプコンテンツ】

薩摩日記
三保日記の薩摩篇。選手達の素顔に迫ります!
選手フォトギャラリー
モバイルサイトオリジナル!キャンプ中の選手の表情を余さずお届け!!
エスパルグラム
写メはもう古い!?ということで名前も一新!若手選手達がキャンプ中のオフショット写真を激写しまくり!
キャンプ動画
今年チームに復帰した石毛選手が自らチームメイトのキャンプ部屋に潜入!
蔵出しキャンプフォト
最終日公開!!普段見れない選手の顔が盛りだくさんの蔵出しキャンプフォト!


●【PCで閲覧の方』
エスパルス公式モバイルサイトへのアクセス方法はこちら


●【スマホで閲覧の方』
2018鹿児島キャンプ特集モバイルサイトはこちら

●【ガラケーで閲覧の方』
2018鹿児島キャンプ特集モバイルサイトはこちら

========================================
7 六平光成選手
7 六平光成選手 ©S-PULSE
26 二見宏志選手
26 二見宏志選手 ©S-PULSE
35 伊藤研太選手
35 伊藤研太選手 ©S-PULSE
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース